とりあたまβ

私の中にある底のない沼を、愛でいっぱいにしてほしいの!

関ジャニのオタクがHey!Say!JUMPのコンサートに参戦した話

※レポというよりはただの感想の羅列です。ほぼツイートログ。


9/9日曜日、へいせいじゃんぷのコンサート昼公演に参戦しましてね……
へへ、推しのうちわを初めて持ちました(友達が買ったやつを拝借)(うちわ購入禁止令を出されている我が家


席がわりとセンステに近いスタンドで、花道になっている通路から三列目くらいのところで、えっスタンドなのにすごく良い席じゃない?すごくない?と思っていたんですけど、

あの、聞いてください、あの、推しが、
有岡大貴が、トロッコでわたしの2、3メートル先で笑っ て ッッッッホア、

もう有岡大貴が目の前を横切っていく瞬間すごい勢いで全身の穴という穴からドッと汗が噴き出しました あと涙も出ました
有岡大貴と薮、山田様と知念ちゃんがそれぞれトロッコで目の前を通っていったんですけど、有岡大貴しか見てなさすぎて薮の記憶ないんですよね 薮ごめん
指ハートのファンサやってたの誰だっけ?薮だっけ知念ちゃんだっけ?というレベルで有岡大貴のことしか記憶に残ってないんですよね いやわたしの記憶力が悪いだけなんですけど
有岡大貴に限らず、山田様も知念ちゃんもみんな肌がきれいすぎて顔ちっちゃすぎてヒンッてなりました 毛穴?そんなものはなかった そして薮の記憶もない

知念ちゃん担のリア友、スタトロで知念ちゃんから投げキッスのファンサをもらったなどと供述しており(正確には友達の近くにいる人にした投げキッスを奪い取った)(?)
思えば、初めてV6のコンサートに参戦したときも花道に近い席で、スタトロで剛くん(※推し)がすぐ目の前にいたしなんなら目も合ったので、わたしスタンド席から推しを引き付ける能力でもあるのかもしれないなと思いました


ソロ、Bubble Gumで突然膨らみだしたフーセンガムを模したドームから有岡大貴がふわって出てきたときわりとガチめに「えっ妖精じゃん……」と思ったし可愛すぎてチビるかと思ったんですけど、いやほんとになんなの……
有岡大貴ありえないくらい可愛かったんですけどほんとに27歳?嘘でしょどう考えても7歳だわ ベビーフェイスが過ぎる GR8ESTのガラガラペンライト振ったろか

PINKと条件反射がハチャメチャにこれホ……♂だなとか思いながら聴いててすみません……不純なオタクだ……
ていうか伊野尾ちゃんがソロでコーラスの髙木とイチャイチャイチャイチャしてたんですよね……関ジャニ大倉と亮ちゃんのユニット曲であるtornみを感じてクソオタは始終ヒィヒィ言ってました……あんなのもう疑似セッッッ……
なんかもう目と耳から脳みそぐちゃぐちゃにされてる気持ちでしたわ こんなん生で見たら萌えゲロ吐くぞ

Do it againはなんかもう山田様の顔面偏差値と肉体美に殺されるやつでした……自担じゃないのに黄色い声で叫びました……
「えっっっ、こんな……えっ、無料で山田様の乳首を拝見してしまっていいの?後から高額請求されたりしない??大丈夫???」とテンパる有岡担オタクのわたし、センステに散らばった羽根が舞い上がる中に佇むシーンは「あっすごい、山田様って天使だったんだ……」って思ったし、ウィリアム・アドルフ・ブーグローの「聖母と天使」が脳裏によぎったから山田様は宗教だったんや……
山田様ほんとうに存在が4Kどころか5Kだしもはや世界最高3650億画素、画質が良すぎて46TBの容量で脳髄をぶん殴られた気分になり、まともな思考が働かず、もうよくわからなかったんですけどあれは絵画だし宗教画、推してる人の気持ちがよくわかりました 山田様ってすげえわ

159はギャグだなって途中から声出してゲラゲラ笑ってしまったんですけど(「実際158」のところ仰け反るくらい笑った)、やぶひかの立て膝に座る知念ちゃんの図がサイコーで帝王みを感じました……ものすごく顔と質の良いヒモだな……(???)
サビの159を繰り返すところ、やたら耳に残って私生活に支障をきたすレベルなんですけど、この既視感なんだろうと思ったらSUSHI食べたいとウマーベラスでした。ORANGE RANGEサンドウィッチマンはいいぞ。


あとアンコで光くんが知念ちゃんのほっぺたにちゅーしていてその日一番くらいの悲鳴を上げました 光くんはPINKのとき以外最初から最後まで圧倒的幼女 幼女だった
お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい全部混ぜるととってもカワイイ女の子ができるはずだったんだけど、神様は間違って棒もつけてしまった。そして生まれたのが、八乙女光!という感慨を抱きましたね……


個人的に、今回のアルバム曲ではないのに、キミアトラクションと明日へのYELLを歌ってくれたのがとても嬉しくてですね……真剣SUNSHINEからウィークエンダーへの流れも良かった……チョコラタからオーアイの流れも良かったです
わたし真夜中のシャドーボーイ世代の年増オタクなので、これ言ったら怒られるかもしれませんけど、今回のSENSE or LOVEのアルバム履修しないまま参戦したんですよね…… でもすごく良かったです!!
MCはまだ不慣れ感あるなあと思ったものの、まあ推しバンド(Galileo Galilei、現Bird Bear Hare and Fish)の尾崎雄貴も未だにMCヘタクソだもんな!だから全然オッケー!って感じです。どこ目線でもの言ってんだ?


ジャニーズのFC、関ジャニのすばるくん脱退で尚更タイミング失って入り損ねていたので、なんか、推しが生きている、ひいては推しと同じ世界線に存在できている幸せ?喜び?的なものをひしひしと感じました。チケット取ってくれた友達にも感謝カンゲキ雨嵐……

未だに当時の余韻が一人時間差攻撃のようにじわじわ効いてきてるので、今でも有岡大貴のことしか考えられてないです。これが世に言う拗らせているというやつか……

ジャニーズってすげえな……生きてるだけで描き下ろしだもん……