とりあたまβ

私の中にある底のない沼を、愛でいっぱいにしてほしいの!

Hey!Say!JUMPにハマりかけている関ジャニのオタクがキンプリのコンサートに参戦した話

タイトルが長くてすみませんね。
レポっていうかレビューみたいになってます。
 
 
ええと、9/22にKing & Princeのコンサートに参戦してきました。
SoLに引き続き友人によるガチ布教のための同行です。本気かよ。こわ……
 
キンプリはシンデレラガールを何回か聴いたことがあって、これ好きだな~~と思っていたので、シングルもレンタルしてスマホに入れていました。
ただ、ニワカを通り越してミリしらもいいとこだったので、B面の曲もまともに覚えられないまま、そもそもメンバーも全員覚えきれていないまま(会場に向かう車中で必死に顔と名前とメンバーカラーを頭に叩き込んだ)参戦したので不安要素が大きくて、制作開放席の復活当選?のような形で、席も隣ではなく前後だったので余計に不安は大きかったです。
ただまあ、わたしはコンサート会場に造詣が浅いので参戦できるならどこも良席という感覚なので、入れるだけでありがたいことこの上なし!なんですけど。

友達と「このペンラ金型製造だよね」「クリヤーの上に白色を被せてビス留めしてる」「うわバラしたい」「素材ってアクリルかな」「ロゴ文字が艶消し加工されてる」「設計者殺し」って開演5分前に話してました 職業病かよ
 
それでも一度始まってしまえば会場に呑まれるといいますか、歓声はすごいし登場の演出はすごいし歌もダンスもうまいし、あとなんといっても若い!!!!!!すごいね!!!!!!
わたしは96年3月生まれの社会人なので、学年で言えば岸くんと同学年になるんですけど、いや、周りの子若……ノリも若いしMCの喋り方も若くて現代っ子だなあという印象を受けました。
あとJrの子たちもすごかったです。名前覚えられなくて申し訳ないんですけど、バレエ習ってたんかな~って思うくらいくるくる身軽に動いてたので圧倒されましたね。
 
Jr時代から持ち歌はちょこちょこあったと友達が言っていたので、履修していない楽曲が多くてどうしたらいいのかわからない部分もあったんですけど、諸先輩方の楽曲もカバーで歌っていたので良かったです。
なによりもわたしはV6の「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」を歌ってくれたのが嬉しくて!!!!!!大好きな曲なのでね!!!!!!
あとNEWSのweeeekとかタキツバのHo!サマーとかSMAP夜空ノムコウとかSHAKEとかもですね。
先輩方の楽曲をお借りするのってそれなりに緊張するというかプレッシャー的なものもあるとは思うんですけど、ちゃんと自分たちのパフォーマンスとして落とし込んでいるように感じました。
 
MCもわちゃわちゃ感は残りつつも、それぞれの個性が際立つトーク回しというか、フラットな雰囲気で楽しそうだったので可愛かったです。各所普通に声出して笑ってしまった。LINEのくだりとかナマステのくだりとか。みんな天然でツッコミ不在かよ~~!と思ってしまったんですけど可愛いから許す!
 
スタトロ、一旦ハケて「えっ終わり?嘘でしょ?」と動揺していた後に不意打ちで来たので心底ビビりました。あと6人全員トロッコで通ってくれるというサービス精神旺盛感がすごい。
席がメンステ真横のあたりだったので、スタトロが目の前で止まる位置、そして乗り降りまで見れるめちゃくちゃ貴重な景観でした。サイコーじゃん……???
アリーナの経験は嵐BLASTでしかないんですけど、アリーナってステージをものすごく見上げないといけないし、身長的に位置によっては全く前が見えないというプチ事故も起こりかねないので、個人的にはスタンドが好きなんですよね。(アリーナでも勿論楽しいことには変わりないんですけど)
というか、そもそもコンサートよりオールスタンディングのライブハウスで推しバンドのライブ参戦数の方が圧倒的に多いので、アリーナがしんどいっていうだけなんですけど。
なのでOMG、SoLも含めてスタンド席で良かったなあと感慨深い気持ち……
 
 
とりあえず参戦前と参戦後の心象の変化を書いておきます。
ディスる意図はないので許してね。

平野紫耀くん

参戦前
・ドラマとか映画にめちゃくちゃ出てる子や……
・髪の毛サラサラストレートだとセクゾのふまたんに似ている
参戦後
・圧倒的顔面力を持つ圧倒的なセンター様
・やや天然
男性ファンが多い(モニターにメンバーが抜かれた後ろに平野くんウチワを持った男性ファンが映っていた)
・MCのときマイタンブラー(水筒?ワンタッチで蓋が開くタイプのやつ)でティーバッグのなんか飲んでた 美意識が高そう
 

永瀬廉くん

参戦前
・えっ黒……海焼け……?大野智……?
・キスマイの藤ヶ谷に似ている
参戦後
天然
・ゆる~~い関西弁 現代っ子の関西弁だ……
 

髙橋海人くん

参戦前
・不思議ちゃん
参戦後
不思議ちゃん
天然
・ツッコミの語彙が謎(そもそもツッコミですらなかった)
・困り眉がかわいい
 

岸優太くん

参戦前
関ジャニ村上さんとTOKIO城島リーダーとV6坂本くんを足してぐるぐるかき混ぜた顔
・しっかりしてそう
・プチプラの子(マーガレットハウエルのバッグを持っているファンがめちゃくちゃいた)
参戦後
・めちゃくちゃ歌がうまい
天然だった
日本語がやや不自由
 

神宮寺勇太くん

参戦前
・WESTののんちゃんに似ている
参戦後
天然
・笑い上戸かな?
 

岩橋玄樹くん

参戦前
・女の子みたいな顔をしている
・小悪魔っぽい
参戦後
・腰振りがヤッッッッッッッッッッッッッッッッッッッバイ
岸くんのことがめちゃくちゃ好き
・あっ、ちゃんと青ヒゲも脇毛もあるんだな……
 
 
いやほとんど天然やないか~~~い!!!!!!
どいつもこいつも沼要素ばっかりかよ……
 
いやはや、とても楽しかったです。